ブログトップ

天上遊戯

layra.exblog.jp

『新・天上碑』 独歩鯖で遊んでいる麗羅のお散歩日記

<   2007年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

転生して 丁度2ヶ月経ちました♪
予定どおり成長してるかと言われると・・・







な~んも考えてませんでした♪







放置もいいかげん飽き・・・(まぁ 好きなほうだけど)
変わり映えしない狩りも 長続きしない
なにかすることないかしら?
とウィンドウあちこち開けてたら




あった!!





爪の武技覚えてなかったヨー♪
早速職1武器を取りに ダルマまで行ってきましたぁん♪
まともに ここで狩りなんてしたことありませんw
しかもDPしないったら ありゃしない><
それでもなんとか 爪入手!


となると~
旦那さまの横で覚えるしかないねっ
c0107459_23532398.jpg



転生前にも 何度か挑戦してるのですが
なぜか爪だけは おそろしく時間がかかり挫折・・・
今回も カブブ1匹倒す直前までかかっちゃった@@;
でもまぁ 覚えたぞb
c0107459_23555329.jpg



この勢いで 職2も!
といきたいとこだったのだけど・・・
覚えられませんでした(#/__)/ドテ
まぁ また機会を見て^^;
息抜きにでも やってみようと思います☆
[PR]
by tenjyo_layra | 2007-08-31 00:00 | ☆天上碑ライフ
いつものように エンキョ放置に向かったとき
旦那さまが来ないので どこいったー?と聞いてみると・・・
なんと ちゃんのクエのお手伝い!!
ってなわけで
呼ばれもしないのに 
勝手に参加しちゃいました(〃▽〃)



崋山一剣(2)クエ
緊那羅殿主から 小丸丹をもらうやつですね~
このクエやるときは 誰かに手伝ってもらうのが一番b
アクティブうじゃうじゃだしねぇ( ´Д`)



すぐ出るだろ~♪
張り切って行ってみたものの・・・
出ない・・・ 出ない・・・ 出n・・・
こんなに出さなかったか!?ってくらい倒したんだけどっ
結局出ず;;
次の日のこともあるし 途中で断念することに(´Д⊂グスン
役に立てずに 申し訳なかったっす;;



さてさて 帰り道で!!
ちゃんが職3を覚えることになり!!
c0107459_20443039.jpg



( ^-^)/:★*☆オメデト♪
おまけに秘伝書まで もらっちゃいました(ノ´∀`*)
どうもありがとうm(_ _"m)ペコリ



んが・・・
c0107459_20474256.jpg



クエの手伝い役立たず&貢物の代償は
あまりにも 大きかったようですw
[PR]
by tenjyo_layra | 2007-08-25 00:00 | ☆天上碑ライフ
ちょっと前に たまたま闘技場で出くわした SeaManさん
過去に 少しだけお話した事がある方なのですが
なんと 転生間近とのことだったんです(〃▽〃)


勢いで 突然切りかかったものの
転生直前者ですからね ヨダメ半分でしたww
前祝いっつーことで お許しをww
転生式に呼んでいただいたので いってきました♪


c0107459_850119.jpg



直前に 称号変わったぞ公示が流れたので
気になっていたんですが
本日の主役
ウンウン この日のためにあるような称号だねb
たくさんの人が 祝福にかけつけ盛大でした♪
SeaManさん おめでとうございましたぁ~


さてこの転生式で・・・
麻井麦さんから ブログ呼んでますコールをいただきました
こんな どーしよーもないブログで どうもすみませんペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
ということで・・・ 相互リンクさせていただくことに!!
リンク更新しました♪
気ままに連載 麦チョコ通信☆彡

麗羅と同じ剣女です!
現在成長中とのこと(〃▽〃) 頑張れぇぇぇ~
ちゃん これからもよろしくです(*- -)(*_ _)ペコリ
[PR]
by tenjyo_layra | 2007-08-21 00:00 | ☆天上碑ライフ
夏期休暇ボケなのか
1週間なにもしないだけで 調子が戻らない麗羅です(;´Д`A ```


エンキョ放置を旦那さまとしてから 寝るのですが
たいていは 力放置後に行っています
最近はもっぱら 自力放置
敏捷MAXなるまで 横禁止!!
スパルタ旦那の登場ですw


先にσ(-_-)ワタシの力が上がったので
エンキョ用モンスのセットをしに 四川に向かったのですが
  君麻呂:横くる?
  麗羅妃:ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!
ということでw
飛んで帰るのも遠いので 親友符発動♪



久しぶりにラブ放置してると・・・
セイレイちゃんキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!
c0107459_836375.jpg




3人でラブ放置♪
密なんかで 喋ったりしてたんだけど
久しぶりに セイレイちゃんに会えて嬉しかった~(^ー^* )フフ♪
また一緒に放置しようねっっ


そだ・・・
セイレイちゃん 旦那さまの命を助けてくれたそうでw
ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
[PR]
by tenjyo_layra | 2007-08-20 00:00 | ☆ウララと麗羅
夏季休暇を満喫し 戻ってきました~
休暇前の 天の出来事をまとめてUpしたので ご報告♪
9-11日の記事をUpしました(^ー^* )フフ♪



この1週間で INしていた時間はほんの少し
更にINの間は エンキョ放置のみという
久しぶりに 完全に天から離れた生活をしてました



イベも何もかもほったらかしw
まぁ 明日からちょこちょこ 天もやろうかなって思ってます^^
その前に ダルダル気分を お仕事モードに戻すのが
難しいんじゃないかって思ってます_| ̄|○
帰省ラッシュでクタクタなので もう寝る(*゚Д゚)/ダー゚+。
いちいち報告しなくても|・∀・)・∀・)…
[PR]
by tenjyo_layra | 2007-08-19 00:00 | ☆中の人事情
実家に居着いている ノラ猫がいるんですけど・・・
グレーの縞模様で 手足は真っ白
目はまんまるで かなりデカイ
周辺一体を仕切る オス猫です


近所の人にも 美男子と評判のこの子の名前は
『グレー』
由来は 見た目そのままなんだけど
この子がとってもかわいいんですっ


夏場はどうしても 痩せてしまうんだけど
冬になると 体重が8キロを超える デブ猫ですw
もともと犬派だった 私がメロメロになってしまったのは
このデブさからなんだろうか・・・


さて このグレー・・・
一応今のところは ボスの座をキープしてるっぽいんだけど
うちに遊びに来るようになって 6~7年くらい?
けっこういいお歳にも関わらず ものすご やんちゃです・・・
年に2回しか会わないというのに
いつも生傷が絶えません
怪我しない程度にしてほしいな と思う 今日この頃



帰省すると・・・
私に グレーのお世話が回ってくるんですけどね
先日 餌をあげようとしたところ
私の足を踏みつけ 父にむかって
ニャ~ って甘えた声だす!!
私は家族の中で 彼よりも下の地位みたいです><


私がじゃれて 遊んでやってるときも
きっと 彼は
しかたねーな 触らせてやるよ ほれっ
くらいにしか思ってないんだろーな
それでも かわいくて仕方なく
毎日 うちの周りを捜して歩く 麗羅@中の人なのでしたw
[PR]
by tenjyo_layra | 2007-08-15 00:00 | ☆中の人事情
現在 夏季休暇ということでっっ
早速実家に帰省してる 麗羅@中の人でございます


あー・・・
中の人事情を更新するのは バレンタインぶりなんですけど
まぁ 天とはかけ離れた生活してますので
独り言だと思ってくださいませw


一人暮らしを始めて 数年経ちますが
年2回は必ず帰省します
気軽に帰省できる距離でもないため 
休暇は 親孝行(してるのか?)に当てています
うちの会社は けっこう連休をくれるので
今回もゆっくりできそうです^^


もちろん 地元の友人に会えるのも魅力♪
毎日時間に追われた生活をしているぶん
仕事のことを完全に忘れ 星空を眺める時間は
本当に至福の時♪
またパワーをもらって 仕事も頑張ろうって気になりますね~
ということで・・・


休暇終わるまで 天の更新は一時お休みします☆
帰省するまでの 天での出来事は
また復帰したときに まとめてUpしますね~
[PR]
by tenjyo_layra | 2007-08-12 00:00 | ☆中の人事情
帰省当日のことw
準備に大忙しだったため
通常放置を断念し いちご城に戻ることに☆





ちょっと時間が少しあったので 道場で遊んでいたら@@;
キタ━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━ !!!!!

c0107459_16422946.jpg






見つかった~と思ったら
即死イヤン(*ノ∇)ゝ
まぁ・・・ さんのことですからw
やられるだろうなとは 思ってたんですけどねw


通常放置より こっちのほうがヤヴァイってのは
どうなんだε=ε=ε= 。・゚(゚ノT-T)ノ


気をとりなおして~
幻影像と化した さんを叩きます♪
ヨダメ1なんだから 叩かれてください(コラw
c0107459_16425517.jpg



その後ハバチャで さんとお喋り♪
本職で武技上げしたほうが お得では?
と気づかされた麗羅さん
着替えに 洛陽戻ろうと・・・
c0107459_1645741.jpg






ド━━━(゚ロ゚;)━━ン!!





さんが 戻る手間を省いてくれました(´Д⊂グスン
いつも遊んでくれて ありがとぉぉ
その後 泣きながらトントンしましたとさ(うちょw

c0107459_16433867.jpg

[PR]
by tenjyo_layra | 2007-08-11 00:00 | ☆天上碑ライフ
転生後の狩り
狩り・・・ 狩り・・・ かr



つまんねー><



放置もつまんない 狩りもつまんない
こんな日々を過ごしていた頃・・・
目標持たないと やってらんないってことに気づき(遅
武技書を集めるべく がんばってました


さて。。。
そんなとき ミラたんも武技書集めに夢中w
彼女は 全部自力で集めたみたいなんですけどね^^

(・・。)ん?
σ(-_-)ワタシはどうなのかって?
自力で集めたのは 半分くらいですかね♪
え・・・残りですか?





旦那から奪い取りましたが ( ゚Д゚)ナニカ?





こんな嫁を持って ちゃんも大変ねぇヽ( ´ー)ノ フッ
そんなこんなで あまり苦労せずして手に入れた武技書・・・
剣は 転生前に覚えてます
あ ちなみに9割近く露天買いねb(爆)


ということでっっ
ミラたんと一緒に覚えようってことで
なぜか 結婚式場にてw
c0107459_15421644.jpg




おーぼーえーたー(*ノェノ)キャー
c0107459_154689.jpg


槍の職3を覚えちゃいました(〃▽〃)
剣が一番カッコイイと思えるようになったんですけどね~
槍はどうしても 覚えたくて♪
育つ育たないは 別として
こうなったら コンプリート目指してみようかと思います^^



嫁に協力してくれた ちゃんへw
おそろいの武技を覚えたよ(〃▽〃)
次は 刀のブーメランを覚えようと思ってるんだー
できれば 高級武技書になってると嬉しいな♪
|彡サッ
By 鬼嫁☆
[PR]
by tenjyo_layra | 2007-08-10 00:00 | ☆愛人
まとめて更新第1段(;´Д`A ```

んと・・・
いちごがお城持ってたときですけど~
姫さまから 遊びに(("ヘ('∇'*) オイデッ♪
とお誘いがあり(*ノェノ)キャー


c0107459_15122617.jpg



入門してみて嬉しかったこと そ・れ・は


いちごの紋章が 似合う!!


自画自賛です!!
邪&衣装&いちごマーク 全てがピンク系じゃーないっすかっっ
ピンク大好き・・・(-ω-)/



さま&マコさんに お城案内をしていただきっ

3人でトントンしてました(ノ´∀`*)
c0107459_1520434.jpg



このまま しばらくいちごにお邪魔することになったのですが・・・
数日後 熱烈な歓迎を受けようとは
夢にも思ってなかった 麗羅さんでした♪(続く?w
[PR]
by tenjyo_layra | 2007-08-09 00:00 | ☆天上碑ライフ