ブログトップ

天上遊戯

layra.exblog.jp

『新・天上碑』 独歩鯖で遊んでいる麗羅のお散歩日記

<   2007年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧

masaさんの結婚式に参列してたとき
[壁]ロ゚)ハッ えみをさんを発見!!!
結婚式終了後 モジモジしてる人が一人…w
えみをさんとSS撮りたいって ず~っと思ってたんですw
たまたま離席されてたようで 熟放置に行ったとき 
密をくださいました(*ノノ)キャ

しかも 放置場まで来てくださるとのこと!
お忙しいのに どうもすみません><
c0107459_14452423.jpg


崑崙には 雪が積もってるところがあるんです
狩りをすると 目が痛くなっちゃうけど
SS撮ると とってもキレイ♪
なので お願いして移動~
c0107459_14554797.jpg

うわぁぁぁっ
えみをさん素敵~~~!
定番の「v」も いただきました^^
c0107459_1516245.jpg


天始めて間もない頃 えみをさんのブログをみつけました
それから ずっとファンな私
ブログリンクの許可をお願いし 快くおkしてくださいました^^
  麗羅妃->えみを: えみをさんのブログ リンクさせてもらっても
  麗羅妃->えみを: おkでしょうか?
  えみを->麗羅妃: いいですよー
  麗羅妃->えみを: ありがとです^^
  麗羅妃->えみを: 今晩寝れそうにないですww
  えみを->麗羅妃: そんなw

もー大興奮な麗羅さんですww
ということで・・・
憧れの えみをさんのブログ リンクに追加しました~
とっても楽しいブログですよ! ぜひ一読あれ♪
[PR]
by tenjyo_layra | 2007-05-31 00:00 | ☆天上碑ライフ
いつもの如く (  ̄_ ̄)ボーっと放置してたときのこと
突然の公示に 唖然!!
  30分後に、新郎 masamuneさん、新婦 韵さんの結婚式が
  美鳳の主催で洛陽城(らくようじょう)の結婚式場でとり行われます。
  たくさんの方々の祝福をお願いいたします。


当主さまぁぁぁぁぁw
式場に駆けつけた時には すでに式始まってました^^;
c0107459_20391617.jpg

ほんわかムードで いい感じ^^
気になる masaさんの愛情表現は というと・・・
c0107459_20511695.jpg

いぁいぁ ネタ提供とかじゃなくて
末永く幸せにしてあげてください><
c0107459_2115287.jpg

こんなこと言っちゃってますが
もぉ~ 照れ隠しですねっw
masaさん さん お幸せに~^^
[PR]
by tenjyo_layra | 2007-05-30 00:00 | ☆天上碑ライフ
先日 さんとお話してましたら・・・
どうやら私 ストーリークエ見逃してたっぽく^^;
第3幕以降は 転生後って勝手に思ってたもんで><
とうことで 第3幕8章
白骨之恨やることに(名声801↑)

このクエスト 完了時には気力+30ということで
とっても魅力的^^
でも・・・ こんなに悲しい話だったとは思ってもなかったんです(´Д⊂グスン


クエスト開始場所は 麗羅の生家でしょうか・・・
荒れ果てた場所に ひっそり佇む老人がひとり
会話を進めるうちに 身内であることが判明
c0107459_1339331.jpg


c0107459_13445230.jpg

このモンス
私にはめっちゃ硬い><
だけど倒せなくはない!
補給は必須でしたが
がんばって↓





c0107459_13455036.jpg

氷雪夜叉を倒し
遺骨を20個集めました





c0107459_13503063.jpg

身内犠牲者達の冥福を祈り
老人に報告にいくと・・・
なんと 老人の容態が悪化><
c0107459_13531643.jpg


気力+30というのは 
老人が最後の力を振り絞って 与えてくれるという
とても悲しいものでした(w_-; ウゥ・・
c0107459_13553493.jpg

気力をもらうときに
転生時と同じ ピンク龍が立ち昇ります
老人が天国に旅立ったしるし なのかな・・・
誰かが挑戦されるときは 一緒についていって
にっくき氷雪夜叉を 倒してこようと思います
[PR]
by tenjyo_layra | 2007-05-29 00:00 | ☆天上碑ライフ
金曜日18時~月曜日18時まで 運営イベ開催っ
ステ2倍 DP2倍 薬草2倍とてんこもり♪
週末 睡眠不足の方も多かったのでは?
そんな私も イベントに振り回された一人≧(´▽`)≦アハハハ
気力が恐ろしく低い麗羅さん・・・
なんとかしないと~とは思うものの 
露天で薬草購入できるほど リッチではございません><

このイベ中に是非ともやりたかったのが 修練♪
だって薬草2倍でしょ?
修練クリア公示も 通常よりもたくさん出てたし
あ~みんな薬草狙いねって思ってました

手元に残っていた入場券=ラスト1枚
前回の修練後 お世話になってる方にお礼として差し上げたので
こうなると 露天で買うしかw
イベ中は 露天に出ると即売れっぽい・・・
高額チケも見かけましたしねw
そんな中 許容範囲の価格だった入場券を購入

さて 行きますか~
折角なんで 大黒符も使って薬草4倍ヽ( ´ー)ノ フッ
c0107459_10284594.jpg


公示の後 続々密が来た!
みんな ありがとう♪(#^ー゚)v
討伐名:うわばみが
ちゃんにはウケタようで 何よりでしたw
c0107459_1023177.jpg


さて ドキドキの薬草の数はというと・・・
正確には不明ですが 天地4個+丸丹数個分♪
露天で薬草買うよりは チケの方が安いという
お得な結果~ 大満足に終わりました^^

倍銭4倍時に なんとかチケ代も回収し
イベント楽しめたかな?って感じでしたね~
こういうイベントがちょくちょくあれば 
もっと楽しいのにな(ワガママw
[PR]
by tenjyo_layra | 2007-05-27 00:00 | ☆天上碑ライフ
ワールドフェスティバル記念イベが始まる前から
通天河料理屋前で 熟放置をちょこちょこやってました
そこで いつも顔を合わせるメンバーがこちら
左から 羽琉葵さん ちゃん さん 麗羅
護身のかけあいしたり お喋りしたり 
仲良くさせてもらってます^^
c0107459_1447348.jpg


熟放置なので 放置可能時間はとっても短く
やはり PCに張り付いての放置><
長時間やってると さすがに飽きてきちゃって
なんかやりたくなってくる
みんなも 退屈になってきたのかしら
c0107459_1573647.jpg

護身かけてもらった人も かけてあげた人も 
みーんな 同じ顔文字で対応w
違う顔文字だしちゃった人には
容赦なく食いつく 麗羅さん
さらに 自分が護身したときは・・・
c0107459_15343295.jpg

完全に 弄びまくりです≧(´▽`)≦アハハハ
全国の悠稀ファンのみなさま 
ごめんなさい(*- -)(*_ _)ペコリ
でもまた 弄るけどね|彡サッ
[PR]
by tenjyo_layra | 2007-05-24 00:00 | ☆天上碑ライフ
周遊符が切れました・・・
ということで やっとできるぞ 修練(一人討伐)
箱購入すると 修練場のチケが5枚♪
1枚は知人にプレゼントしたので 
残り4枚で楽しんじゃおうってことで
討伐スタート!!

討伐名:σ(--#)アタマイタ
痛かったんです マジで;;
c0107459_0262268.jpg

入場すると 剣女6段の群れキター
囲まれなきゃおk ってことで20人はあっさりクリア
しかし・・・
次の10人で 油断してしまい
悔しい事に天国行き(w_-; ウゥ・・

2回目~
討伐名は一緒でw
最初の失敗を 教訓にできたかと思いきや…
密談に夢中で 失敗(私のバカ~~)

3回目~
討伐名:フルメイクで♪(なんで?w)
ようやくクリアしました_| ̄|○
討伐名に コメント密くれたみなさん
ありがとうww
c0107459_030361.jpg

風火輪も手に入り
折角なんで 通常の狩りで使ってます♪
修練楽しいな~ 
箱が3000円というのは ちと高い気がしますが@@;
入場符だけ売っていれば それだけでも購入しますね
薬草が ボタボタ落ちるあの快感w
忘れられませんね・・・

残り1枚・・・
風火輪が壊れたら また挑戦します^^
次回からは確実に クリアしますよっ♪(タブン…w
[PR]
by tenjyo_layra | 2007-05-23 00:00 | ☆天上碑ライフ
みなさんイベ楽しんでますか?
旗100個集め^^;
100個なんて無理だよぅ と諦めかけたのですが・・・
具足+4 耐久なし(!!)
イベは6/5まで・・・

(-""-;)ムム・・・
熟アゲアゲしたい時期だし
これは 集めるしかないか!?
c0107459_1191819.jpg
桃花林周辺で 
人がいなければ6点狩り♪
ちゃんから 
プレゼントしてもらったのと合わせ
2時間くらいで
100枚達成ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪





予定してた時間よりも 早く集まったので・・・
勢いに乗ってそのまま 武当に出没っ
c0107459_1463761.jpg
これが結構苦戦@@;
旗が出ない~
モンス出現ポイントも
沢山あるんだけどぉ~
具足よりきつかったですね



やっと集まったぁ( -.-) =зフウー
c0107459_5551750.jpg



洛陽に戻って パク・ウンヘさんに交換してもらい・・・?
c0107459_5582992.jpg

んっと・・・
若干気になるとこあるけど まぁいいや(・ε・`)
ご機嫌なのねってことは よぉ~く分かりましたw

このあと 早速熟上げ放置を開始!
やっぱ+4具足は違うねぇぇぇぇ
上がりが 早いの@@
久しぶりに 頑張った甲斐のあるイベでしたっ
おかげで2週間 ステ上げも頑張れそうです^^
[PR]
by tenjyo_layra | 2007-05-23 00:00 | ☆天上碑ライフ
狩り&ステ上げ の繰り返しで飽き気味
ちょっと息抜きしたいな~ってときに・・・
私は 名声別クエストをやったりします

900↑の名声クエ 西寧料理屋の依頼
c0107459_14241665.jpg


西寧にいる 黄土魔人からアイテムを入手するわけですが・・・
c0107459_14261841.jpg

←アイテムがこちら
粘液・・・
なんか・・・ヤダ><;




まぁ・・・ 
モンス自体がドロドロ系なので
粘液で合ってるっちゃー 合ってるかもしんないけどっ
c0107459_15473781.jpg

              ↓倒すとこうなる><
c0107459_15495733.jpg


クエアイテムを5個集めて
もらえる 報酬はこちら↓
c0107459_15542332.jpg


銅箱 金瘡薬(中)x10 活力檀(中)x10
ちなみに 繰り返しおkなクエストです
私の場合 職2 1発狩りで倒せる相手ではありませんので~
そう何回もやることは ないと思われます^^;

--------------------------------------------------------

このクエのあと 無形2を覚えるため
またしても 横放置
無形2のは 無形1より習得する時間が長いらしい・・・
でもね 30分くらいで覚えちゃったヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
c0107459_167782.jpg


これで 無形も両方習得(o^-')b グッ!
c0107459_1693189.jpg

使いたくてウズウズだねぇ(* ̄- ̄)y─┛~~
ターゲット 誰にするかな~w
[PR]
by tenjyo_layra | 2007-05-22 00:00 | ☆天上碑ライフ
転生クエの続き~
c0107459_13311284.jpg


←前回 炎天魔帝を倒して
入手したこちら



これを少林寺に持って行き
方丈にご報告です
c0107459_13332780.jpg

c0107459_1333423.jpg


八代護法を制限時間内に倒す というもの
偉いお坊さんなんでしょうね
c0107459_13402717.jpg


1部屋に1人ずつ
これの繰り返しで8人を倒し 数珠を集めます
c0107459_13475422.jpg

炎天魔帝と比べると とっても楽~~
使用武器も 前回よりワンランク落としてみたんですけど
制限時間もたっぷり残し 余裕のクリア^^


洛陽に戻って 道具屋のおじさんに渡すと~
c0107459_1351598.jpg

c0107459_13511914.jpg

はい できあがり~
さくっと作ってくれます^^;
おじさん すごいね^^



さて これで準備完了!!
あとは四天王と・・・魔沸だ!!
でもでも><
一番心配なのは 迷路クリアだったり@@;
超方向音痴な麗羅さん 
今から地図を頭に入れなければ_| ̄|○
[PR]
by tenjyo_layra | 2007-05-21 00:00 | ☆天上碑ライフ
c0107459_12521346.jpg

親の仇(w_-; ウゥ・・
何のクエかというと 血剣昇天 
無形武技の取得ですね
かなり前から準備だけはしてたんですけども
ええ 名声800超えてすぐにww
や~っと進める気になりまして 行ってきました

武技付の武器を貰って覚えるわけですが・・・
狩りで覚えるには時間かかるなぁ~ってことで
放置で覚えることに♪
通天で熟上げでもしよ~とか思ってたら なんと貫通><
狩りで上げるしかないのか;;

とそこに・・・
最近よくお会いする さんから
「転職で覚えたら?」
との提案がありまして^^
ほほ~ 無形は職に関係なくいけるのか~ってことで
早速もらった剣を店売りし 転職である槍をいただいてきました!

さぁ 後は放置して覚えるのみねっ
あ・・・ ちゃんが熟上げしてんじゃん
横させて~~~~
てな感じで 横開始~
c0107459_1342227.jpg


わずか1分少々で 取得でございます♪
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
早速使ってみたくなったのですが・・・
ついでに無形2も覚えちゃお~ってことで
またまた 武器を貰いにGO!

・・・・・
麗羅さま 地上のお時間でございます
あう>< 時間切れ;;
ということで この日は無形1のみの取得となりました
さて いつ使おうかな♪
お遊びで使っちゃおうかな(^ー^* )フフ♪
[PR]
by tenjyo_layra | 2007-05-20 00:00 | ☆天上碑ライフ